にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようれん菌とバイオリン

<<   作成日時 : 2017/02/26 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

すごいタイトルですよね^^;

前回から更新が遅れましたが、実は前回のお熱、「ようれん菌」という感染症でした><

一度は熱がひいたものの、またぶり返し、また早退した日に判明しました。

修行もお休みだし、10日間も抗生物質を飲まなければならず、結構大変でしたよ〜

恐るべし、ようれん菌(苦笑)。


さて、今日は、全く違う習い事の話です。前に書いたと思うんですけど、にゃにゃの習い事を色々迷っているって話の続きで、
実は、バレエ、今日で辞めました。

残念でしたけど、発表会にむけての特訓がすごすぎて、にゃにゃは全くついていけてなかったんです。

家で練習するにも、限界があり、放棄しました・・・・。

2年ぐらいやり、頑張りはしたんですけどね。

いつか良い思い出になるといいです。

変わって、バイオリンを習わせることにしました!!! それもなんと出張レッスン。

いるんですよね〜 出張して家まできてくれる先生。それも結構安いんですよ。

ほとんど学生に近い年齢だからかもしれません。

中学受験はうちはやっぱり経済的にもしないと思います。そのかわり、小学校高学年になったら、

地元の小学校のオーケストラ部に入れたいと思いまして。今からちょっとずつバイオリンを習わせる予定です。

発表会とかもないし、かな〜り気楽です(笑)。


帰国して丁度2年。にゃにゃも私もまた新しい出会いや出発です^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
溶連菌はよく聞くけど、うちはかかったことがないから、どんな病気か知らなかったよ。大変だったね。

バレエやめたんだね。次はバイオリンかぁ。楽器も練習大変そうだけど、なんでもやらせてみるのがいいのかもしれないね。うちはまだ全く習い事してないよ。最近は折り紙がブームで、毎日折ってます。

もうすぐ新年度で、クラスも変わるし、子供たちにとっても変化の季節だね。体調管理気をつけないとだね。
双子ちゃんママ
2017/03/01 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようれん菌とバイオリン にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる