にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもの世界

<<   作成日時 : 2017/04/29 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

GW間近ですね。

あっという間の3〜4月で、気づけば月末でした。にゃにゃちゃんも、新しいクラスや先生になれて、元気にやっています。

連休、特にどこに出かけたいという欲求が、ママには全然ないのですが、パパは毎日のように出かけたいらしく、近場で色んなイベントや公園ににゃにゃと繰り出す予定みたいです。連休長いし、たまには付き合ってみるかーーーとも思っているママなのですが、修行の疲れも癒したいし、う〜ん、迷いどころです(笑)。


とりあえず、我が家からいう丁度いい遊び場としては、横浜なので、横浜にいくことと、1回は外食すること、を約束(それも耳タコ状態ぐらいに)させられています。

ところで、連休って結構、面倒ですよね?旅行しいないで家にいるってことは、普段、給食やら、社員食堂で食べている人たちが、家で全部ご飯を食べるということだから、食材も普段より買い置きしなければならないし、朝・昼・晩の3食を作らなければならないという・・・^^;
ちょっと面倒です。

まあ、適度に骨休めしてよい連休になればと思っていますが、ママは、月曜日の仕事が気になって、なかなかゆっくり骨休めできないのも事実です><


さて、にゃにゃのことで、すごく不思議な出来事がありました。


といっても、まあ、そうたいした話ではないんですが、にゃにゃは1年半バレエを習っていたのですが、3月にやめたんですよね。ところが、同時期に、おなじような理由で、お友達も辞めたらしのです。
そのママとは、その後、保育園で会って、「え?やめたんですか!!?」と凄く驚きました。そんなわけで、打合せたんでも、申し合わせたんでもなかったのですが、それが変なところに飛び火しまして。


他のお友達でも体育会系の習い事をしているお友達がいたのですが、どうもその子も辞めたらしいのです。

そのママにばったり会い、「辞めたんですよ・・・」と暗い顔。
え???て感じだったのですが、話しをきくと、うちの子のバレエを一緒にやっていたお友達が「やめた」ということを保育園で話をしていたらしいのです。それで話が大きくなり「みんな辞めるから、私も辞めたい」ということになってしまい、その習い事をやめたんだとかーーー。

は?なぜ、そんな話になっているの???


そのママ的には「子どもの世界ってあるんですね。何話しているのか分からないですね」とのことでしたが、ここって、私は謝るべきなのか、なんなのか??て感じもして。そのママはどうやら続けたかったらしいのですね。


そのバレエを一緒に習っていたお友達は、凄く優秀な子で、今からスラスラ平仮名も書けしまい、お姉ちゃんもいるため、お話も超上手。だから、辞めるって話を詳細にしたのは、多分、そのお友達だと思うのよ〜〜〜うちのにゃにゃは「辞めた」くらいしか(つまり片言しか話せないと思うし)とママは思ってしまいました。

でも、4才くらいだと、子どもの世界っていうのもあるんですね。大人にはイマイチ分からないけど。。

色んな意味で「早いわ」。って思ってしまいました。


では、良い連休をお過ごしください(^^)/












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
連休、お天気はまずまずみたいで、洗濯するもよし、出かけるもよしだね。連休ずっと家にいても、息がつまりそうなきもしますが、出かけても混んでいて疲れるし。結構予定たてるのも大変だよね。よい連休になるといいね。

バレエの話。うちの子供たちは他の人やお友達がするように自分もしたいってちょっと強迫的?みたいな考え方するけいこうにあるんだよね。多分物心ついたときから保育園で集団生活させてるから、他の子供たちに合わせてないと置いてかれたり、一人になっちゃうって思っているんじゃないかと勝手に想像しています。だから、お友達がバレエやめたから自分もやめなきゃいけないみたいな考え方しちゃったのかなぁ?

自分は自分って思えるようになるのはいつになるのかなぁとママは思っています。

にゃにゃちゃんもマムも体に気をつけて過ごしてね。
双子ちゃんママ
2017/04/30 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもの世界 にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる