にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のイベント

<<   作成日時 : 2017/07/02 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

早くも7月ですね〜早い早い。もう完全に夏なんだなって思います。

この週末は、夏のイベント尽くしで、かなり疲れました。。。

昨日は、保育園の「夏祭り」。

にゃにゃしゃんは、とにかく楽しみにしていて、「夏のあの洋服がきたい!」=浴衣を着たいと言う意味、と何日も前から言っており、何度か、事前に浴衣の着付けを体験(笑)。にっこり鏡に向ったり、ポーズをとってくれ写真大会をしたりと、気合満点でした。そして、当日も夕方のお祭りだったのですが、「朝から夏の洋服を着たい」と言ってきかず・・・。

さすがに、浴衣が汚れてしまうと困るので、それはやめて、別の服を着せていましたが、にゃにゃ的には相当、浴衣を着てのお出かけが楽しみだったようです。

あと髪の毛もおだんごをせがまれていたので、おだんごにしました。バレエの時に多少習ったのと、髪の毛を伸ばしているから出来たんですが・・・。

そして、いざ出発。お化け屋敷では、恒例の大泣きをし、ヨーヨーつりをしたり、パクパクワニさんというちょっとよく説明出来ないゲームがあったりで、それなりに夏の雰囲気を満喫しました。

そしてこのお祭りの圧巻は、和太鼓と盆踊り。これは本当に凄かったです。太鼓の達人の先生方がいて、ドンドンと叩きながらパフォーマンスを繰り広げてました。ぽんちゃらりん〜〜♪という盆踊りもなかなか可愛らしかったです。
何より、去年は踊れなかった盆踊りをにゃにゃが踊れるようになっていて、成長を感じました^^


変わって、今日は海。千葉の方までドライブがてら半日出かけてきました。

といってもママは凄く疲れがたまっていて、(早朝からパパに叩き起こされたせいもあり)、テントを浜辺にはって、そこでゴロゴロ主に寝てただけなんですが・・・(笑)。でも、潮風をかぎながらの昼寝も良く寝れました。

にゃにゃたちは、水着を着て、大騒ぎ。小魚さんも網で取っていて、今ベランダの水槽にいます。


あ〜これで明日からまた修行かあ〜〜て思うと、週末みっちり行事があって、ちょっと疲れた気もします。

でも夏はこれから。まだまだイベント尽くしですね!海の日は早くも従兄弟会が予定されています(笑)。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
週末もお疲れ様だったね。こちらも土曜日保育園の夏祭りでしたが、ママもパパも仕事だったから、通常通りの保育をしてもらいました。お祭りも参加せずで、子供たちは「なんでお祭り行かないの?」と帰宅後もあっけにとられてました。参加することもできたけど、仕事帰りに混雑した暑い場所にいるのは辛いので。。。

日曜日も疲れたでしょう?私も暑い中公園で遊ばせていたため、日陰だったとはいえ夜は暑くても熟睡でした。土日のどちらかでも家でゆっくり休みたいよね。

暑くなっていたし、お互い体調管理気をつけて、夏を乗り切ろうね。
双子ちゃんママ
2017/07/03 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のイベント にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる