にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アデノウィルスと溶連菌にダブルで感染!

<<   作成日時 : 2017/07/18 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

何か高熱が続く・・・しかも40度???と焦って、祝日の救急外来に駆け込んだら、「アデノウィルスと溶連菌にダブルで感染しています・・・喉に膿がいっぱい。お母さん大変です」と言われて、娘ちゃんの喉を見たら、ホント、すごいことに・・・。

溶連菌は抗生物質があるんですが、アデノはないので、解熱剤しか処方してもらえず・・・。下がってはまだ40度になる・・と数日繰り返しています。こんなのは4年間生きてきた中でも初めての体験かも・・・。

喉に膿がいっぱいなので、食事もとれず、ひたすら、抗生物質と解熱剤だけのんでいるんですよ。

ひゃ〜〜〜

可哀相ですよね。この激暑さなのに、寒いらしい><><

こっちは、クーラーも切って、明らかに蒸し蒸ししているんですが、「寒い、寒い」ってうめくから仕方ないよですよね。

一体この感染経路はどこから??みたいな感じです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃにゃちゃん大変なことになってるね。溶連菌は今年ママもなったからなんとなくわかるけど、アデノはかかった事がないから、わからないけど、よく聞く病名だよね。高熱続いて食事とれなくても入院しなくて大丈夫なんだね。

マムも看病疲れでバテてしまいそうだね。体に気をつけて早く元気になるといいね。お大事にしてね。
双子ちゃんママ
2017/07/20 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アデノウィルスと溶連菌にダブルで感染! にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる