アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記
ブログ紹介
にゃにゃシャン、又は、にゃにゃこシャン(又は本名?で、かのたんとも呼ぶ)子猫ちゃんのような、すばしっこく甘えん坊5歳児のママです(^^)/ にゃにゃシャンの育児日記や、日々の徒然なる呟き?を綴っていきたいと思います^^

よろしくお願いいたします♪

PS 最近の悩みは、パパに似てデブになってきたことです(笑)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
記憶に残るお花
記憶に残るお花 今日は、もうすぐベビちゃん達の、お見送りの会があるので、にゃにゃの喪服にアイロンをかけたり、香典へのお礼状を送ったりしていました。絵柄に、星を選びました。何となく、ベビちゃんたちが、お星様になった気がするので。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/18 18:45
思い出に残る1枚の絵
思い出に残る1枚の絵 色々辛いことも悲しいこともあるけど、11月・12月は、私は1年で1番好きな季節。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/14 08:22
子育てはノンストップ〜娘と知恵比べ〜
なかなか悲しみも癒えない中、酷い風邪もひき、口中に口内炎ができて、今日は痛くて眠れず夜中から起きてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/12 08:23
お見送りの会
パパが、パパ実家を相談をし、息子くんたちのお見送りの会を23日に計画しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 21:18
天国のベビちゃんへ
こんばんは。この週末は義父母の家で本当にリフレッシュしました。 まだ病み上がりということもあり、炊事・洗濯・その他諸々、全て義母任せでした。 本当に良いご両親です。 滞っていたブログも再開できました。 ところで、徒然なる育児日記にひとつだけ綴って起きたいことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/11/05 21:45
育児日記も5年〜想い出に〜
実は今日は、にゃにゃちゃんの、元々の出産予定日でした。育児日記を整理がてら、ブログを全て読み返し、改めて色々なことがあったなーと思いました。 子育て始めた頃は、それこそ毎日のように写真をとりブログも更新してましたが、今は、写真も結構撮り忘れ(笑)、更新も忘れているくらいです。 でも、再来年には、小学校にあがり、それはそれで色々悩みがあるのですよね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/05 15:41
素敵な一年になりますように〜育児もママLifeも〜
こんにちは。 ここ数ヵ月、色々なことがあり、ブログを、更新できずにおりました。 今は、名古屋のパパ実家に来ています。 義父母は、優しく、実の娘のように可愛がってくれます。有り難いことです。 昨晩は、私と娘ちゃんの誕生日を祝ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/11/05 09:24
アデノウィルスと溶連菌にダブルで感染!
何か高熱が続く・・・しかも40度???と焦って、祝日の救急外来に駆け込んだら、「アデノウィルスと溶連菌にダブルで感染しています・・・喉に膿がいっぱい。お母さん大変です」と言われて、娘ちゃんの喉を見たら、ホント、すごいことに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/18 18:22
夏風邪?
今日は、久しぶりに休日診療に行ってきました。 にゃにゃちゃんが、昨日の夜から、38度7分の発熱、夜と早朝に解熱剤をあげたのですが、相変わらず、38度をキープし続けていて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/17 10:16
夏のイベント
早くも7月ですね〜早い早い。もう完全に夏なんだなって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/02 17:16
保育参観(4歳児の巻)
もう梅雨がそこまで来ていますね〜 先日は、こちら、どしゃぶりの雨で、にゃにゃしゃんを保育園に迎えにいくのに、 非常に難儀しました・・・(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/08 13:29
潮干狩りに行ってきました!
今日は、千葉の船橋というところにある、海浜公園まで、潮干狩りに行ってきました。 パパがずーーーっとそういう体験をにゃにゃにさせたいといっていて、(たぶん、自分が一番行きたかったと思うが 苦笑)、しつこくしつこくいうので、付き合ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/27 18:17
遠足→お弁当は大変!
今日は、激疲れました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/16 19:40
子どもの世界
GW間近ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/29 14:08
バタバタで・・・
随分、ブログからご無沙汰してしまいましたが、あっという間に、気づけば年度末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/25 11:43
ようれん菌とバイオリン
すごいタイトルですよね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/26 17:21
久しぶりの原因不明のお熱
昨日午後から、にゃにゃは高熱が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/10 18:56
習い事で悩んでいます
2月になりましたね。ママは相変わらず、修行で忙しい日々を送っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/05 17:51
怒る母に泣く娘
いや〜最近、ホント、にゃにゃがの自己主張が強くなってきていて、怒ることしばしばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/21 12:26
明けましておめでとうございます。
無事、名古屋から帰ってきました。 明日からまた修行開始、今年の年末年始は短かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/03 17:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる