にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタで・・・

<<   作成日時 : 2017/03/25 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

随分、ブログからご無沙汰してしまいましたが、あっという間に、気づけば年度末。

もうホント年度末は忙しいです><><><

3連休とかあったものの、あまり休んだ気がしなくて・・・。

にゃにゃちゃんはというと、先月の咽頭性ようれん菌以来、軽い風邪はあるものの、無病息災にすごしております。


そういえば、もうすぐクラス替えですよね。
保育園は早くも新年度準備がはじまっており、ロッカーの中とかやたら片付けさせられています(笑)

先生方も代わるんだ〜て思うと、この時期は切ないですね。担任は誰になるんだろう、ひとりくらいは同じ先生に残ってほしいな、
と思います。

でもまだ、年少から年中なので比較的、変化は少ないですが、来年にはいよいよ年中から年長へ。
その先はって考えると、子どもの成長って早いですね。


習い事の方は、バレエからバイオリンへの切り替えの1ヶ月がすみ、結構順調にバイオリンになじんでいます。
というのも、秘訣があって^^

私はピアノ、パパがバイオリンをやっていたので、私自身は、バイオリンの弾き方も一切、分からないんですが、パパは分かるんです。
バレエの時とは違い、自分がやっていた楽器なので、率先して、にゃにゃに教えてくれます。

うふふ。家での特訓はパパ任せだわって感じで、ママは涼しい顔して、家事しています^^

発表会とかもないし、これくらいが丁度よいでしょうか。


今度、上手くとれたら、バイオリン写真アップします。格安で、子供用バイオリンも買ってしまいました!


本当に子どもの習い事や親ばかも入ってますが・・・。


それでは、本日は多忙ゆえ、中身のない記事になってしまいましたが、とりあえず、元気です!が忙しいです!連絡まで。

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう年度末。早いよね。このクラスで本当に1年間過ごしたのかなと思うくらい。まだ寒いし、4月になる感じもしなくて、保育園から言われるがままに道具箱やらを持ち帰る日々です。

親がしていることを真似したがるから、習い事も親が好きなこと!?をさせるのはよいかもしれないね。共通の趣味みたいな感じで共感できる世界をもてたら子供もうれしいかも。家族で演奏会なんてのも素敵かな?なんて勝手に想像してしまいました。

うちも元気に過ごしています。また4月から環境が変わって体調崩しやすくなるだろうから、お互い気をつけようね。
双子ちゃんママ
2017/03/26 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
バタバタで・・・ にゃにゃシャンママの徒然なる育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる